FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡会計ニュース5月号です。

こんにちは。ご無沙汰いたしておりました。

岡会計ニュースが発行になっております。

お勧めの記事はコチラです。

1面 
 ・オシャレな授乳服ブランド「ミルフェルム」でおなじみの 
   (有)シーエスピー 千畑 博信 社長 にインタビュー
   をさせて頂きました。

2・3面 
 ・税制改正/決まったの? まだなの?
   税法が今、どうなっているのかを解明します。  

 ・私のおすすめスポット「道成寺」
   和歌山最古のお寺です。ご存知ですか?

4面 
 ・なるほど社会保険
   年金制度改革案が固まりました。そのご案内です。

 ・ゴルフコンペの結果
   さて、みなさんのスコアはいかに?

ぜひ、ご一読頂けたらうれしいです♪
スポンサーサイト

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

「たまゆらの里」さんへ行ってきました!

「お久しぶり・・・」で、失礼を致しました。

みなさんには、お変わりございませんでしょうか?

さて、先日、「たまゆらの里」の社長さんにお目にかかってきました。

岡会計ニュース2月号の表紙に登場して頂くためです。

和歌山では、とても人気のアウトドア・リゾートの貸コテージなんですよ。

「どうして人気があるのかなぁ」と、ずぅ~と不思議に思っていたのですが、わかりましたよ。

「商売」よりも「しあわせ」を優先している姿勢が伝わってくるんです。

(だからといって、採算を度外視しているわけではありませんよ。)

もともと、社長さんのお家の別荘地だったそうですよ。

だから、その場所に愛着を持っているし、「自分たちが楽しんできたように、お客さんにも楽しんでもらいたい」という温かい気持ち・思いやりが、敷地内を歩いているだけで伝わってくるんですよ。

「愛情いっぱいですね」って、思わず社長さんにお伝えしたら、「ありがとうございます」って、頭を下げていらっしゃいました。

私もぜひ、機会を見つけて家族でお邪魔したいなぁと思いました。

取材のご協力ありがとうございました。

ちなみに、この記事は1月末発行予定の2月号に掲載されます。 お楽しみに!

テーマ : 企業経営
ジャンル : ビジネス

よいお年をお迎え下さい~。

こんにちは。

年末も押し迫っておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

弊社は、今日で仕事納めです。

今朝、岡会計ニュースの新年号が印刷屋さんが届けて下さいました。

郵便よりも一足先に、ブログからお届けしますね。

http://www.okakaikei.co.jp/news_12_01_01-04.pdf
(1面と4面です。)
http://www.okakaikei.co.jp/news_12_01_02-03.pdf
(2、3面です。) 

【4面】 社員のみんなからの新年、なかなかいいこと書いていて、関心されられました。

 手前味噌でしたか? すみません。m(_ _)m

【2、3面】 新春インタビューは、五百羅漢寺のご住職にお話をお伺いしました。

 とてもステキな住職さんですよ。ぜひお読み下さい。

【1面】 そして、お恥ずかしながら、私からの新年のご挨拶をさせて頂きました。

お読み頂いて、感想などもお聞かせ頂ければうれしく思います。

今年もお世話になりありがとうございました。

来年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように・・・。

(合掌)

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

岡会計ニュース11月号で~す!

毎度ありがとうございます。 

岡会計ニュース11月号が発行になりましたので、お届け致します。

入稿が遅れたにもかかわらず、予定通りに発行までこぎつけることができたのは、印刷会社さんのご協力の賜物です。ありがとうございました。 

さて、今月の読みどころは、すでにブログでもお伝えした太洋工業の細江社長のお話です。  
 
激変する環境の中で、辛抱強く会社の舵取りをされています。 会社経営の本質を教えて頂いたようなお話でした。 

2・3面では、今年の改正税法の「これまでに決まったこと」「これから決まること」についてもご説明しています。

4面では、10月のゴルフコンペの成績も載っています。チェックして下さいね!

2011年11月号 http://www.okakaikei.co.jp/news_11_11_01-04.pdf

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

岡会計ニュース7月号です!

こんにちは~。
実は、ちょっと恐ろしいことに気がつきました。

岡会計ニュース7月号が先月(6月)末に発行になっているにも関わらず、私の頭の中から完全に消え去っていました。
(以前に「記憶力が落ちている人~それは私です」で書かせて頂いている通りです。

すみません!

今からでも遅くないと思います。内容は、(手前ミソかもしれませんが)すばらしいのでご覧下さい。
特に、株式会社東洋精米機製作所の雑賀慶二社長のお話がおすすめです。

【岡会計ニュース】へ。

テーマ : がんばるあなたを応援します!
ジャンル : ビジネス

名言

地球の名言 -名言集-

プロフィール

岡会計です

Author:岡会計です
創業46年、和歌山市の「会計・税理士事務所」です。

御社の成長・発展のために「力になりたい!」と思っている社員ばかり。記帳・会計、資金繰り、労務(人材育成)、税務、許可関係、経営・マーケティングなど、お気軽にご相談下さい。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。