FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかやま人の力を合わせて、新商品を発信しよう!

 1月29日(金)に『地域資源活用のアドバイス』~理念と情熱が地域ブランド開発の
キ-ワ-ド~ というテーマで、協同組合「京のほんまもん塾」理事長の藤原義明氏
を招いたセミナーに参加してきました。

 前半は(独)中小企業基盤整備機構の玉江さんのお話で、和歌山の地域資源を生か
すなどで新商品を開発しようとする方に、アイデアの段階から補助ができる仕組みに
ついて、説明がありました(ただし対象者に制限があります)。
 「とにかく相談に来て下さい!」とおっしゃっていましたよ。いろんな人たちやシ
ステムの助けを得て、新しい商品・サービスが生まれていくのは素敵なことですね。

 後半は、協同組合「京のほんまもん塾」理事長の藤原義明氏が京都での地域活性化
の取り組みについてお話されました。人が本来持っている清らかさと謙虚さ、人を愛
する心、自然を愛する心、そんな本物の心を持った塾生たちが「安全」「安心」「ほ
んまもん」を組合理念に掲げ勉強会や交流会、あらゆるイベントなどに参加。京都の
食文化の向上に大きく貢献しているそうです。
 志を同じ仲間で、一緒に楽しくいいことができるって、いいですね。  (き)
スポンサーサイト

テーマ : 企業経営
ジャンル : ビジネス

名言

地球の名言 -名言集-

プロフィール

岡会計です

Author:岡会計です
創業46年、和歌山市の「会計・税理士事務所」です。

御社の成長・発展のために「力になりたい!」と思っている社員ばかり。記帳・会計、資金繰り、労務(人材育成)、税務、許可関係、経営・マーケティングなど、お気軽にご相談下さい。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。