FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長夫人塾、第2回目のご報告

おはようございます。

今朝はあいにくの雨で、道も混んでいて、大変でしたね。
無事に通勤、通学されましたでしょうか?

さて、昨日は社長夫人塾の第2回目でした。
ちなみに、社長夫人塾に関するこれまでの関連記事は
次の通りです。

 ・ 1回目の様子 (9/16)
 ・ わかやま新報さんの告知記事 (8/26)
 ・ 「社長夫人塾」のご案内 (8/10)
 ・ 「社長夫人塾」のねらい (7/6)

2回目とあって、前回よりは打ち解けた雰囲気で、爆笑の場
面もしばしば・・・。 

まずは、前回の宿題の発表から。みなさんしっかりと取り組
んで下さっていました。「社長が社長夫人に期待すること」
「妻として期待すること」を上手に聞き出してみましょう・・・と
いうもいのでした。

その中で、お1人が「(夫は)『今のままでいい』と、何も言って
くれなかった。私に遠慮していると思った」とおっしゃっていまし
た。第1回目のとき、ご主人のことを「反応がない。のれんに腕
押ししているよう」とおっしゃっていましたが、妻(自分)の言動が
夫の「遠慮」(本音を言ったら何を言い返されるかわからないか
ら言わないでおこう)を生んでいることに気づかれたのだそうです。
素晴らしい気づきですよね。

それと、前回に比べて、「社長夫人として何をしたらいいかわから
ない」という縮こまった状態ではなく、自信が出てきたような、「器
が大きくなった」とさえ感じられる方もいらっしゃいました。

今後、ますます社長夫人としての立派な役割を果たし、ご活躍さ
れること間違いないと思います。みなさん、がんばって下さいね。
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

名言

地球の名言 -名言集-

プロフィール

岡会計です

Author:岡会計です
創業46年、和歌山市の「会計・税理士事務所」です。

御社の成長・発展のために「力になりたい!」と思っている社員ばかり。記帳・会計、資金繰り、労務(人材育成)、税務、許可関係、経営・マーケティングなど、お気軽にご相談下さい。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。