FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山県中小企業家同友会さんの新春講演会

寒いですねぇ~。   外へ出ると、耳が・・・頬が・・・痛いです。
みなさん、くれぐれもご自愛下さいね。

さて、土曜日は、やはり寒い中、中京企業家同友会さんの新年講演会がありました。

講師の大槻 眞一氏は、元阪南大学学長で、一般社団法人関西産業活性協議会の理事長でもあられるそうです。

「日本経済の発展方向」~転換期に求められる中小企業の進化~ということで、講演されました。

アメリカのサブプライムローン問題から、ギリシャ、そして、EUの問題など、世界と日本の経済の厳しい現状について説明された後、では、何をすればいいのか・・・という点について、お話されました。

まず、今の政府の成長戦略は、中小企業にとってそれほどメリットはなさそうです。それなら、中小企業はどうしたらいい? 

中小企業家同友会が尽力して昨年閣議決定された中小企業憲章の実践を目指すことだとおっしゃりました。

具体的には・・・? 環境、観光、食など、時代を先取りしたような各地の事例をいくつか紹介されました。

講演の詳しい内容は、もうしばらくすると同友会さんのホームページで紹介されると思います。

それまで待てない   ・・・という方は、私までご連絡下さい。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 中小企業の経営
ジャンル : ビジネス

名言

地球の名言 -名言集-

プロフィール

岡会計です

Author:岡会計です
創業46年、和歌山市の「会計・税理士事務所」です。

御社の成長・発展のために「力になりたい!」と思っている社員ばかり。記帳・会計、資金繰り、労務(人材育成)、税務、許可関係、経営・マーケティングなど、お気軽にご相談下さい。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。