FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災後の会社経営で気をつけること・・・

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。

今日は4月20日に大阪で行われた研修のお話をしますね。

企画塾さんが「震災を元気に生き抜こう!」というブックレットを発行されました。
その内容を著者の高橋憲行先生が説明してくれました。

これから、経済がどのような動きをするのか、業種別に考察しています。

* 建設・住宅・リフォーム業の方々にむけて
* 自動車関連業の方へ
* 家電・家具・生活用品関連業の方へ
* 飲食店経営の方へ
* 印刷・広告・デザイン業など
* 電力のピーク需要に備える


など。 関心をもたれた方は、ご連絡下さいね。

弊社も電力の供給が途絶えてしまうと、全く仕事ができません。 リスクへの準備が必要だということを教えて頂いたように思います。

「何もなくても、人と記録(特に売掛帳)さえあれば、また仕事が再開できる」と被災された事業主さんがおっしゃっていたそうです。その大事な記録を預っている会計事務所として、お役に立てるようにがんばります。

いずれにしても、資材・エネルギーの値上がり、増税(消費税)、資金繰りの悪化に備え、中期的な戦略を立てる必要があると思います。そちらについても、よろしければご相談下さい。お待ちしております。

スポンサーサイト

テーマ : がんばるあなたを応援します!
ジャンル : ビジネス

名言

地球の名言 -名言集-

プロフィール

岡会計です

Author:岡会計です
創業46年、和歌山市の「会計・税理士事務所」です。

御社の成長・発展のために「力になりたい!」と思っている社員ばかり。記帳・会計、資金繰り、労務(人材育成)、税務、許可関係、経営・マーケティングなど、お気軽にご相談下さい。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。