FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「企業の寿命は30年」~太洋工業の社長のお話より~

おはようございます。

今朝は少し寒かったですね。
日中はとても気持ちのいいお天気ですが、気温の変化に気をつけたいですね。

さて、先日、岡会計ニュース11月号の取材のために、太洋工業さんにお伺いしました。
細江美則社長には、お忙しいころお時間をとって下さり、本当に感謝です。

電子部品・機械等を製造している太洋工業さんは、数少ない和歌山の上場企業の一つです。
もともとは捺染用の模様の型を作っておられたのですが、創業から約30年後に、大変な苦労されて今の業種に変革されました。

「時代の変化」「技術の進歩」「市場の崩壊」という外部環境に翻弄させられる中で、自社の強みを活かし、お客様のニーズに応えてこられました。

従業員さんのためにも、お客さんのためにも、いい会社であり続けたいという思いが、ひしひしと伝わってきました。30年に近づいている今、次の時代への変革も見据えています。

詳しいお話は、来月初旬発行の岡会計ニュースでお伝えします。お楽しみに・・・。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : ビジネス

名言

地球の名言 -名言集-

プロフィール

岡会計です

Author:岡会計です
創業46年、和歌山市の「会計・税理士事務所」です。

御社の成長・発展のために「力になりたい!」と思っている社員ばかり。記帳・会計、資金繰り、労務(人材育成)、税務、許可関係、経営・マーケティングなど、お気軽にご相談下さい。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。